よくある質問

スキンコンディショナーについて

Q

スキンコンディショナーは使い方が難しそうで苦手なのですが・・・。


A

シンプルで簡単なので、機械が苦手な方やご高齢の方でも簡単にお使いになれます。スイッチを入れれば、そのままマッサージが始められます。トリートメントする時は、モードと周波数の2つのボタンをタッチするだけです。ご不安な点があっても、専門のアドバイザーが丁寧に対応させていただきますのでご安心下さい。

Q

スキンコンディショナーは毎日使うものなのですか?


A

健康的なお肌の方は、毎日ご使用になるのが理想的です。夜のお手入れで5~10分程度のご使用をお勧めします。一日のお肌の疲れを癒し、お肌が必要とする成分を補給することでみずみずしいお肌を保つことができます。お肌が敏感な方は、アドバイザーと相談しながらご使用ください。

Q

敏感肌なのですが、使えるでしょうか?


A

Moisteaneは、カウンセリングと共に実際に体験をした上でご使用いただいています。お一人お一人異なるお肌の状態にあわせて使用法をアドバイスさせていただきますので、気になる点はお気軽にアドバイザーにご相談ください。

基礎化粧品について

Q

化粧品には使用期限がありますか?


A

通常の保管条件のもと、未開封で最低3年は使用できるように作られています。品質には十分に気を付けておりますが、直射日光や温度差の激しい場所(車内放置等)、高温多湿等の条件下では、変質する恐れがあります。保管場所には十分にお気をつけ下さい。一旦開封した商品については、そのシーズン内に使い切ることをお勧めします。購入後、ある程度時間が経過したもので、濃く変色したり、異臭がする場合は、雑菌等が混入し、変質している恐れがありますので使用しないで下さい。

Q

美容液だけ「購入後6ヶ月以内に使い切ってください」とあるのはなぜですか?


A

非常にデリケートな成分を使用し、安定剤や着色料等、肌に不要な化学物質を極力排除しているため、時間の経過と共に色が薄くなったり香りが微妙に強くなったりすることがあります。ご使用にあたって問題はなく商品特性も変わりありませんが、不安に思われる方もあるかと存じます。このような変化を感じられる前にご使用いただきたいということから記載しています。

Q

サンプルはありますか?


A

カウンセリングを通して、お肌に合ったお手入れ法をご提案していますので、サンプルのご用意はございません。お肌に合うかどうかの確認や使用感は、サロンで実際の商品で体験によって確認していただいています。

スキンチェックシステムについて

Q

自分自身でレプリカを採ることはできるのですか?


A

レプリカは、お客様の大切なお肌の情報です。正しいお肌の情報を得るために、技術と知識をもったアドバイザーにお任せください。

Q

どのくらいの間隔でレプリカを採るのですか?


A

まずは「初めて」お使いになる時に採り、お肌の状態を確認します。その後は肌質やお肌の状態を見て採り、お肌の状態の確認や変化をみていきます。